豚汁にスペアリブのコーラ煮

夕飯はキャンプの定番のこの二品。だけど、これだけ人数が多いキャンプは最近では全然なかったので、量がわからないw。ダッチオーブンいっぱいに作ったけど、足りるかなぁ。そしてこのふもとっぱら、昼間はだいぶ暖かかったんだけど、標高は高いので夜はかなり肌寒くなってきた。豚汁にしたのは正解だったな。

 

でもこの2品のほかに白いご飯も炊いて、お菓子やおつまみもけっこう用意していたので、量はむしろちょうど良かった。特に子供たちはね、たくさん参加してるのでご飯を待てずにみんなで先にお菓子を食べてしまってたので、意外とメインは少なくすんじゃった。できればしっかりご飯の方を食べて欲しいけど、それはまぁ酷だろうと。