身延へキャンプ

ムスメの幼なじみ家族とキャンプに行ってきたよ。今回身延の山奥(早川町)の自然村というとこ。ちょっと距離があったので、ガチのテント泊ではなくてキャビンを予約してたんだけど、台風の影響で天気も微妙だったので今回はキャビンで正解だったね。それでもご飯は自分たちで用意するので、ちゃんとしたキャンプ気分。

 

ところが、さすが連休前。中央道がすごい渋滞してて、なかなか進まなかった。ほんとは笛吹あたりに寄り道しながら向かいたかったのだけど、せいぜい途中でお昼休憩したくらいで、真っ直ぐ向かっても夕方到着だったから。毎度のこの渋滞はどうにかならんかな。。。

 

それでも到着すると、ちょっと広場で遊んだり、夜はナイトハイクに参加して自然を体験したり、現地ではそこそこ楽しめていたようだ。遠かったけど、行って良かったね。ちなみにこの自然村、研究者さんやインターンなどが経営してて、みなさん話も好きだし知識もあるし、なかなかよかった。今日到着してた他の家族は5泊するとか行ってたし。その気持ちは分かるなぁ。また来年きてもいいかも。