キッザニアの1日プログラム

夏休み限定で、キッザニアで大人の同伴なしで子ども達だけで頑張ってみるという企画があり(※予約できる人宮は限られてるらしい)、せっかくなのでムスメのお友達にも声をかけて、二人で行ってもらうことにした。いつもは職業のチョイスとか、場所を探すとか、ご飯の場所やタイミングとか、最後の銀行とか、これらを全部親がリードしてるので、子ども達だけでほんとに大丈夫かという不安はちょっとあったものの、うまくいってもいかなくてもいい経験だろうと送り込んで見たけれど、朝から夜まで二人で頑張れたみたいだよ。相談しながら、二人の好きな職業を十分な数をこなしてた。なんとかできちゃうもんなんだなぁ。ちょっと感動した。