春日大社

二日目のメインは春日大社東大寺に負けず劣らずの歴史ある神社なので、一度行ってみたかったんだよね。中も参拝してきたけど、確かに荘厳な雰囲気でかなり良かった。なんというか、中にいるだけで癒やされる感じがする、そんなパワーがありますな。子ども達はおみくじを。それぞれ末吉と吉。まぁ大丈夫、今年もいいこときっとあるよ。

 

春日大社の後は、子ども達のガス抜きにちょっと竹取公園まで。大きな芝そりがあり、大きな遊具もたくさんあり、なかなか楽しめたね。午後は早めの新幹線だったのであまり時間的な余裕はなかったんだけど、まぁギリギリまで遊んでいたよ。予想通りw。

 

その後、ムスメがラーメンを食べたいというので、帰り道にあった法隆寺塩元帥というお店へ。サイドメニューのから揚げも含めておいしかったねー。奈良の旅行はここが最後だったけど、短い時間の割にはなかなかよい旅行になりました。だけど、ちゃんと遊びに来た奈良、面白かったな。奈良の見どころは飛鳥の方とか吉野の方とか、まだまだたくさんあるし、また今度遊びに行ってみたいなー。