学童でレンチン事件が

だれかがふざけて、プラスチックをレンジにかけてしまって、部屋中にあのいやーな臭いが充満してしまいムスメはちょっと気分が悪くなってしまったそうだ。まぁやった子も好奇心の方が勝ったんだろうし、やるとどういうことになるか、みんなが身をもって経験したという意味では貴重な機会だったかもしれないが、一歩間違うと事故になりかねないので、基本的にはやっぱりやってはいけない部類だろうな。でも、そのやってはいけないことをやってみたくなる気持ちは、ちょっとは分からないこともない。俺も小学生の頃は、そんなことを色々やってたらしいし、今でも体験に勝る知識はないと考えているのはそこにルーツがある気がするもん。