新潟グルメ二日目

 朝ご飯はホテルではなく、新潟らしく「おにぎり」のお店まで買いに行ったよ。もちろんお米も美味しいけど、握りたてはなおさらおいしいね。どちらかというとご飯よりもパンが好きなムスメがおかわりしたほどに。確かに、超シンプルなメニューだけに、逆になかなか東京では食べられないおいしさだわ。

 

そしてお昼には、自然科学博物館の近くにあった石窯パンのサフランというお店へ。ネットでみてけっこう評判が良く、博物館をいったん退館して買いに行ったのだけど、広い駐車場が車でびっしりで、お昼時だったからか中もすごい人混みだった。だけどその分とっても美味しいパンで、素朴なモノからこったモノまで種類も豊富で、素敵なお店だったよ。確かにこれは並んででも買いに行きたくなる。

 

という感じで、新潟グルメは今回も大満足。博物館からはもう東京に帰るだけで、ムスコはまたMAXときに乗って大興奮だったものの、さすがに途中は疲れてお昼寝でした。けど面白かったねー。また美味しいモノ食べにでかけたいわ。