新潟グルメ

いつも通り、サブの楽しみはローカルグルメ。到着すると、まずは小腹をということで、老舗のかき氷屋さんへ。マスター1人で切り盛りしているお店で、リーズナブルに、すごく大きなかき氷が出てきた。かき氷以外のあんみつとか、きなこ餅なども、かなりの美味。

 

夕飯には釜飯のお店へ。17時のオープンちょっと前に到着したら、早くも行列ができていた。幸い1週目で入れたけど、釜で1人前ずつ炊く釜飯は、できるまで60分という本格的なもの。めちゃうまかったよ。釜飯以外にも、もちろん海鮮系もおいしくて、このお店はあたりだったな。

 

ご飯のあとは、こちらもローカルなお店でケーキを買ってホテルでデザート。特段こってる訳ではなく、昔懐かしい素直な味のケーキで、これもあたりだったなぁ。新潟、楽しいじゃない。