夜はまたお腹痛いといってご飯を食べず。。。

夕方はとっても元気にニンテンドースイッチやってたのに、ご飯の時間が近くなると急に元気がなくなってお腹がいたいって。なんだろうなぁ。食べるときでも量も少ないのに、最近はこうしてほとんど食べないことが多い。となると、ご飯を用意する方としては食べないことにも残すことにもイラッときて、つい怒ってしまうんだけど、怒ることが逆効果になってるのかなぁとは思いつつ、こう食べてくれないのはさすがに耐えきれず。栄養的にも食べて欲しいからね。でもなぁ、怒っても逆に食べなくなるし。どうしたんだろうなぁ。そしてどうすればいいんだろうなぁ。一応、給食は全部ではないにしろそこそこは食べてるというので、なんとかそれで栄養は担保できてると期待できるものの、がっつり食べてほしいもんなぁ。