また怒ってしまったなぁ

朝食、いつもパンかご飯しか食べないので、せめてものタンパク質にとチーズを出したところ、たった一口で良いと言ってもその一口を食べてくれず、しばらく押し問答の末に怒ってしまった。いくら苦手とはいえ、1個ではなくて一口で構わないからと妥協してるのに、イヤイヤばっかりで。苦手なものだって食べられるよう、ちょっとは試していってもらいたいのに、好きなモノしか食べないのが続いているかなぁ。1回や2回なら全然大目に見るけどさ、毎日のようにこんなのばっかで、さすがにこちらもイライラしてしまって。苦手なことがあるのは構わないけど、食事や栄養を考えたら頑張って何でも食べられるようになってもらいたいので、食べなくていいとも割り切りきれなくて。なんだかなぁ、頑張ってるのに、お互い不幸な感じ。でも親の方が悪いんだろうなぁ。