今日ホテルで朝ご飯

いつも外へ食べに行っていたけれど、ホテルのレストランもおいしそうだったので、今朝はホテルにて。こちらも色々取りそろえてあって、なかなかよかったよ。ただ、ムスコにオーダーした「ソーセージ」が思いのほかスパイシーで、ムスコが軽く悲鳴上げるほど。申し訳なかったな。。。

俺は大好物のパンケーキ。これは文句なしにうまい。ムスメはサンドイッチ的なものを頼んだものの、ムスメ的には残念ながら微妙だったらしい。なお一緒に頼んだスープ(ミネストローネ)は、かなりの塩っけ。これはこっちのデフォルトなのかな。シティキッチンのビスクスープやクラムチャウダーもそういえばけっこうしょっぱかったので。ムスコが汁物なら割と口にするのでと思って頼んでみたけど、これはとても食べさせられん。

このレストランもおいしかったけど、やっぱニューヨークの食事は高いなぁ。それぞれがかなりの値段だったもんな。今回はそのへんは旅行だからと割り切ったけど、すんでいる人たちはどうしてるんだろ。所得水準もアメリカの中でも高い人たちばかりなのかな。ニューヨーク&マンハッタンだしね。