シティフードコート

到着するともう暗かったし、かつ寒いのであまり歩くというのも微妙だったので、割と近くにある新しめなフードコート(City Kitchen)まで繰り出したよ。これまたニューヨークで評判のドーナツ屋やエビのお店、それにベトナム料理とかタコスとか寿司屋も入っていて、現代風でとてもおしゃれ。ただ席数はあまりなく、けっこう混雑してたので、テイクアウトしてホテルで食べることにした。うちらはアメリカっぽくバーガーとかを頼んだけど、ムスメは一風堂のとんこつラーメンがよいと。。。せっかくのニューヨークなのにw。でも機内ではあまり食べなかったから、好きなものを食べた方がよいだろうと、結局とんこつラーメンにして。若干だしは日本と違うようではあるけど、おいしかったよ。
あと、ホテルのすぐ横にはちょっとした惣菜もおいているコンビニっぽいお店があり、水やおやつや生野菜(トマト)などが買えるのよ。これは助かる。