さらば高雄

2日とちょっとだったけど、満喫したなぁ。台南地域は、台北とまた少し食文化も違っていて、いい意味でのんびりした感じもあって、素敵な場所だよね。初めての高雄だったけど、こっちも好きになりそうだよ。

帰る前にはちょっと時間があったので、左営駅近くの新光三越を少し見ていった。子ども売り場に、ちょっとしたキッズスペースがあったのでそこで愛美を遊ばせていたのだけど、なんとおもちゃ売り場が高さや配置やレジなどが子供用に作られていて、自分で子供用のカートを押してお買い物ができるようになってるのよ。幸い気づかれずにすんだけど、これもし気づかれていたら新幹線に乗り遅れていたかもしれん。でも時間があったらここで買い物しても面白かったかもな。こういうコンセプトの売り場、日本にもないものかね。どうなんだろう。