夜は先輩とご飯

以前にお世話になってた職場の先輩が、たまたま台北にいるというので、一緒にご飯を食べてきたよ。鶏の名店「鶏家荘 |
」というお店。久しぶりにお会いしたので話がはずみつつ、おいしいご飯をいただきました。ちなみにお店は先輩が選んでくれたのだけど、台北でもけっこうな有名店らしく、麻婆豆腐とか、3種上げとか、めちゃうまかったよ。

ところで話をしていて、今回で台北5回目なんですよーなんて話をしたら、目をキラキラさせながら「故宮博物館いきました?」○○は行きました?」なんて聞かれてしまったのだけど、うちらは基本的にご飯がメインで観光らしい観光は全然なく、これらの観光地も行ったことがないという状況。この点だけは、話が弾まずごめんなさい。