水天宮へお参りに

やっぱせっかくの授かりものなので、ムスメの時にもお参りしてるし、今回も。両方のおばぁちゃんにも来てもらってみんなでお参りしてきたよ。ほんとはちょうど明日が戌の日なのだけど、都合により今日にしたものの、それでも水天宮にはけっこうな人が参拝にきていたわ。日曜だと前回のように、相当な混雑なんだろうなと思うと、今日で良かったかも。

その後は、ソラマチのレストランでランチ。なんとなくやっぱちゃんとしとこうね、ということでアワビメインのコースとなりました。滅多に食べない上質なアワビやお肉など、おいしかったー。しかもソラマチの31階からの景色を見ながらなので、もう最高。ただ、ムスメには残念ながら口に合うものがあまりなくて、ちょっと物足りなさそうではあったけどね。ごめんごめん。だけど久しぶりに両方のおばぁちゃんと一緒のご飯なのは嬉しかったみたい。

ランチのあとは家にも遊びに来てもらって、大満足な1日だったようだよ。