小学生がこういう行動、いいね

https://conobie.jp/article/3327

小学生の頃は、基本的に先生の言うことを素直に聞く子がいわゆる「いい子」と言われるけど、疑問に思うことをしっかり疑問と感じ、行動し、本質のために行動する。小学生にはすごく勇気が必要だと思うけど、こういうことを考えさせることこそ、ほんとに教育だろうな。普段でも、ムスメに対してはついつい先生の言うことを聞くようにいってしまうけど、別にモンスターペアレントになるつもりはないが、納得いかないことがあれば必ずしもその通りにしなくてもいいんだよって事を教えてあげたいな。

ただ、これって仕事にも通じることだし、自分でも心がけなきゃ。