搾乳体験に行ってきたよ

ムスメのリクエストで、牛さんと触れあえる乳搾りに言ってきたよ。あいにくの雨でかなり寒かったけど、音更の牧場まで。最初は楽しみにしてたんだけど、やっぱり生の牛さんをみてしまうと、けっこうビビっちゃってね。ほとんど抱っこちゃん。だけど、やっぱり普段見られない牛さんを目の当たりにできたのは、それはそれで楽しかったようだ。実際の乳搾りもなんとか頑張って、自分でも体験したもんね。あと、牛さんって普段の体温が38℃〜39℃もあるらしく、体に触ってみるとけっこう暖かくてね。周りが寒かったのもあるので、さわるとほんとにほんわかする。それが気持ちよかったみたいで、ムスメが何度も何度もなでていてね、ほほえましかったなぁ。まぁ貴重な体験できたよね。