今年初の札幌へ行ってきたよ

この週末は、大好きなお友達と雪遊びをする約束をしていたので、札幌へ行ってきたよ。今回は他に予定はなく、夕方からおじゃまして、ご飯も一緒に食べて、日曜日も1日一緒に遊ぶという予定だったから、二人の子供は大はしゃぎ。子供達は4歳過ぎと4歳手前の組み合わせだったから、もうだいぶ2人だけで遊べるようになり、ほとんど大人が手をかけなくても遊んで過ごしてくれていた。おかげで親たちは、のんびり酒を飲みながらおしゃべりできたし、のんびりできて良かったわ。

それと、今年の3月はあまり雪が降らない上にけっこう暖かかったらしくて、雪がほとんど溶けてたんだよね。雪遊びがメインだったのだけど、その辺りの公園では全然ダメそうなので、それがちょい残念だったかな。ま、明日羊ヶ丘に行くので、今日は家遊びということで。