やっと豆漿で朝ご飯!

4日目にして、ようやく豆漿食べました。まさに現地の人御用達的な感じのお店で。胃に優しい温かな豆乳&おぼろ豆腐を、揚げパンや薄いパンと一緒にたべる朝ご飯。あやうく食べ損なうところだったよ。やっぱうまーい。最高。

[でかける]天母へ

今日もお友達に案内して頂いて、台北の中心部からはちょっと離れるけど、お友達のうちの近くでモツ&カキ麺線を頂く。この素麺を柔らかく煮込んだような麺線も、好きなメニューの1つ。うまかったなぁ。現地の人たちに人気のあるお店は、基本的に外れはないよね。しかも今日のところはけっこう郊外なので、ガイドブックにも載っていないし、まさに知る人ぞ知るってところ。ただ、注文や会計にはかなり助けてもらっていたので、自分たちだけで来ていたとしたら、ちょっとてこずった可能性はある。ありがとねー。

ちなみに、せっかく天母の方まで来たものの、観光は眼中になく、麺線とスーパーで終わってしまった。うちららしいw。