蟹あんかけ麺

夕飯を食べにいったのが、るるぶで絶賛されていた上海ガニのお店。中でも一番のオススメというのが、上海ガニを惜しげもなく4匹も使って作った餡をかけた麺。通称は・・・メニューが難しくて覚えてないですが、でも濃厚なカニの風味が口中に広がって、めちゃおいしかったのです。それに勢いで、せっかくだからと酔っぱらいエビならぬ酔っぱらいガニ(上海ガニ)も頼んでしまいました。いや〜おいしかった、大満足です。

でもお値段の方も、上海ガニに比例して、けっこうな額になっておりました(注:メニューには値段が書いてなかったのです)。現地の人の普段の食事の値段を考えれば、日本では帝国ホテルで夕飯食べたくらいの金額ではないでしょうか。旅行だからと思い切らないと、ちょっと考えちゃう値段なので注意です。