板橋へ行ってきたよ

昨日の飲み会でのこと。東京では、なんとなく西側、東側、北側で生活圏ができていて、あまりそれを超えて引っ越したり出かけたりすることってないよね、ということが話題になった。その流れで板橋区の話題が出たのだけど、確かに俺が板橋区方面にわざわざ出かけていくなんて、これまで一度もないかもしれない。高速や鉄道で通過したことはあるし、もしかしたら何かのついでに板橋に行ったこともあるかもしれないけど、板橋区を意識したことはなかったかも。ということで、せっかく東京に住んでいるのだし、今日はわざわざ行ってみた。

といってもあまりに無目的でもつまらないので、食べログで探して、お昼を食べることにして。したら地元の人に人気の本格中華料理屋を見つけたのさ。お勧めの担々麺や麻婆豆腐が激辛だったけど、味はかなりよかった。やるじゃん板橋。まぁ板橋に限らず、自分が知らないだけで、その土地土地にはステキなお店も色々あるんだろうけどね。

なんか、お昼といい、板橋に向かうまでの位置関係といい、色々新鮮だったので、これからも他の区もちょっとずつ回ってみようかなーとか思ったわ。

済:板橋区@栄二(8/22)