Today’s Golf Lesson

嫁と娘が出かけてしまったので、前に休んだ分の振り替えでレッスン行ってきたよ。今日はアプローチを集中練習したけど、いいね、だいぶコツを掴んだわ。ふつーのスイングは左手で大きく払うように力を伝えるけど、アプローチは右手が重要。右手でフェース面をコントロールして、フェースでボールを掬うようなイメージで打つと、かなりしっかりラインがでる。このラインがでるのが、とても面白い。いつも左に引っかけてしまっていて、結局寄せてワンパットということが少ないので、これができて距離感があわせられれば、かなり80台に近づくんじゃないだろうか。この感じを覚えたまま、ぜひ近いうちにラウンドいきたいわぁ。