ムスメ、やわらけー

長友の体幹レーニングのDVDを見ながらストレッチをやってたら、ムスメもマネするのだけど、ことごとくおでこと膝がくっつくのね。さすが幼児の体は柔らかいわ。こちらは、小学生の頃から体が硬かった記憶があり、立位体前屈なんて+○cmが当たり前なのに。よく「本気でやってる?」なんて怒られるほどだぜ。うらやましいけど、せめて今の堅さでもよいので今後も維持できるように、少しずつストレッチ頑張ってみるんだ。

とはいえ、ストレッチだけでも割と疲れるので、時間をかけてストレッチしてるとなかなか体幹レーニングまでたどり着かない。ホントは体幹のトレーニングのつもりだったのに、その入り口にすら立てていないとは。とほほ。。。