まだ十分20代だって!

会社の健康診断があったんだけど、30歳になる節目の年は、いつもの健康診断よりもちょっと豪華。その1つが体力測定。エアロバイクを漕いだり握力や脚力を計ったり・・・と、簡単なものだけどね。その結果は、なんとまだまだ20代の体力だって。通勤に自転車を使っているのが効いたみたい。ただし、体が硬いことが足を引っ張って、トータルではちょうど年齢相応でした。

それにしもて全国平均を見ると、前屈が11cmもあるってホントにみんなそんなに柔らかいのか? 俺はマイナス1.5cmだったのに。昔っからストレッチをしても硬くてね、今日もそれをアピールしたんだけど、それなら「骨格でも悪いんですかね」と軽くあしらわれてしまった。