リゾナーレ八ヶ岳へ行ってきたよ

GWの前半は、仲良しのお友達家族と小旅行です。都合でヨメさんは置いていってしまったけど、お友達もいるし、俺と2人でも全然大丈夫だった。一度行ってみたかったリゾナーレだけど、コンセプトが子供前提なので、色々な所に子供が楽しめる仕掛けやアクティビティがあり、子供が楽しいのはもちろんだけど、そのおかげで親が過ごすのも楽になっている。これはリピートするのもうなづける。だけど、あちこちで絡め取られるので、なかなか親の思うように事が運ばないというところがミソではあるけれど、基本的にリゾート型の滞在だし、時間なんて気にしないと割り切れば全然あり。シーズンによって色々なイベントも開かれているようなので、何度リピートしても飽きもこないだろうしね。いやいや、ここは楽しいわ。

夕飯がビュッフェなのもありがたい上に、子供には「もぐもぐプレート」というハンバーグなどの子供向けのご飯が無料でついてくるのさ。あいにくうちのムスメはハンバーグは食べないのだけど、子供連れにはとってもありがたい。

ところで、今回はみんなで同じ部屋に泊まっていたので、お友達共々夜も興奮してしまって、お互いになかなか寝てくれなくて大変だったわ。思う存分遊んでいるので眠くないはずはないけれど、寝れないよねー。多分、修学旅行で寝られないのと同じような感じでしょ。気持ちは分かる。だけど明日のためにも寝て欲しいところなのにー。