おもちゃ博物館へ行ってきたよ

実家に帰ったついでに、おもちゃの町のおもちゃ博物館へ初めて行ってみたのだけど、ここはいいわ。博物館というから単なる展示スペースかと思ったら、全然そんなんじゃなくて、色んなものが実際に触って遊べるのさ。1歳でも遊べるようなオモチャコーナーもあれば、箱いっぱいのプラレールを自由に組み立てられるコーナーもあったり、中にはでは自転車やスラロームも遊べたり、室内の真ん中には大型遊具もあって。

そして併設の公園では室内の砂場があったり、屋外の大型遊具があったりと、とにかく1日いても全然飽きないわ。実家からそんなに遠くないところに、こんなに楽しい施設があったとは。また帰ったときには連れてってあげたいなー。