ららぽーと海老名!

外出ついでにお昼を食べに寄ったのだけど、新しい施設だけあって、ここは家族連れに優しいね。キッズスペースも広くて木の積み木などがあるのも嬉しいし、食べるところやテナントも家族連れを意識したものが多くて。しかもナムコの有料キッズスペースが、かなり広くてしっかり遊べる。同じららぽーとでも豊洲とは全然違うわ。こんな施設が近くにあったらなぁ。

ところで、ナムコのキッズスペースには、室内砂場があるのだけど、上からプロジェクターで海の様子を再現していて、面白い。波だけじゃなく、魚なども投影してるのだけど、実際に砂を掘ってカニを探すとか、魚を捕まえるとか、足で踏むと波が立つとか、子供のアクションに反応するようになっててさ、かなりこってるのよ。これは子供が夢中になるよ。