Today’s Golf コンペ

会社関係のコンペに行ってきたよ。梅雨入りの発表があったけど、今日は雨は降らずに、天気も気温もゴルフにはベストなコンディション。まさかの遅刻者により直前で組み合わせが変わるというトラブルはあったものの、楽しくプレーできました。

自分はというと、やはりいつもと同じで、ドライバーが一番の課題。ある程度方向性は安定してるけど、いかんせん距離が出ない。ただ、ショートゲームは割とまとまるので、幸いにして大きくくずれることはない。だけど、やっぱりダフリトップのミスショットは何度かあって、ドライバーでも残念なショットが何回かあって、結局今の自分の平均スコアにおちついた感じ。崩れるのはしょうがないけれど、崩れたときにコース上でも調整できるようになれると違うのだろうけど、それができれば苦労しないもんなぁ。

で、終わってみるとグロスでは2番手だったのに、あまりスコアに波がなかったので、ハンデ貧乏で順位的には真ん中辺り。今は順位よりも内容を気にしたいところだけど、とはいえちょい寂しい感じではあった。