火鍋に失敗

台湾では今は火鍋がブームなんだって。それもあって、うちらも是非食べたいと思っていたんだけど、狙っていたお店に行ってみると、そこは思いの外人気店で予約がないと2時間待ちとのこと。ムスメ抱えてそんなには待てないので、近くにあった「火鍋・焼き肉食べ放題」というお店に入ってしまったけど、、、これは失敗だった。火鍋も焼き肉も食べ放題で、デザートや飲み物もいくらでもOKという、台湾の若者には人気があるスタイルらしいのだけど、なんというか台湾にまで行って日本の「ハナマサ」に入ってしまったかのようで、それでもおいしければ良いのだけど、最初の期待値が高かっただけに正直イマイチだった。それに、いがいと安くもないし。やっぱ事前のリサーチも重要だけど、ピンとくるかどうかも重要だなぁ。実はピンとはこなかったんだけど、ムスメにもご飯食べさせないといけない時間だったので、妥協したのが失敗だった。

あまりのがっかりしたので、できれはハシゴしたかったのだけど、、でも夜遅くになってムスメを連れ回す訳にもいかないから、結局ホテルに戻って贅沢にルームサービスを楽しんじゃったさ。