火鍋!

友人に案内してもらって、台湾火鍋(麻辣味と白湯のおしどり鍋)を食べてきたよ! 前回台湾に来たときは、特に下調べもなくお店に入ってしまい、ちょっと残念なことになっていたので、今日はオススメなところを案内してもらって。これがまた、そんなに辛くもないのにスパイスがたくさん入っているかのような、体がポカポカしてくる感じ。そこに台湾らしいおいしい具も満載で、めちゃおいしいの。最後の〆の雑炊といい、もう最後までお腹いっぱい食べちゃったよ。この手のものは苦手かと思っていたムスメが、進んでパクパク食べていたので、間違いなくおいしいってことだよ。基本的にB級グルメを狙っていたけど、こういうちゃんとした料理ももちろんよいね。多分、今回の旅で一番のごちそうだったかと。