お粥!

台北の北側には、日本にも似た温泉街があって、ここに名物の「お粥」があるとのことで、動物園の後に案内してもらっちゃいました。土鍋で出てくるお粥が、これまたすごく良い味付けで、激うまなのさ。時間の関係で温泉には入らなかったけど、温泉で一息ついてからこんな優しいお粥を食べるなんて、最高の癒やしじゃないかい。お粥以外にも、ピーナッツとイカのスパイス炒めなど激うまなサイドメニューもあり、またもうお昼に続いて食べ過ぎた。だけど、これはしょうがない。マジで箸が止まらないくらいうまい。けっこう郊外にあるので、自分たちだけでは行こうとは考えていなかったので、ありがたかったよ。今日は1日ありがとうでした。満喫しました。