ネズミーランドへ行ってきたよ

すごい混んでた。どこも1時間以上の待ち行列で、お昼を食べるのすら一苦労。この時期だと、テイクアウトして外で食べるというのも寒くてなかなか辛いから、どの食堂もフードコートも激混み。でも、土曜日とはいえいつになく混んでないか?思っていたら、ちょうどクリスマスシーズンのイベント期間になっていたからかも。エントランスをくぐると、超大きなクリスマスツリーが出迎えてくれたよ。

ところで、せっかくネズミーランドへいったのに、この寒さの中長い行列に並ぶ気にはなれず、結局アトラクションには1つも乗らなかったわ。園内をウロウロして、ミッキーワッフルでお茶したり、ちょっとおみやげを見たりして、さっさと帰ってきてしまった。もったいないとは思いつつも、これがはるばる遠くから来てるなら違うだろうけど、またいつでもいけるしね。とはいえ、次に行くなら絶対平日にしよう。

それにしてもネズミーランドは、ほんと魔法の国だわ。実はお手本のような資本主義的な商売のはずだけど、中に入ってしまえばそんな商業主義は全然感じられず、園外では全然役に立たないものなんかでもみんなガンガン買ってるし。実際、普段なら買わないものでも買っちゃおうかな〜という気になったりするんだよね。なんとも子供にとっても大人にとっても、魔法の国だと思います。