キッズコーナーで大興奮

出発までに時間があったので、キッズコーナーに遊びにいった。したらある兄妹が先に遊んでいたんだけど、とてもステキな兄妹でムスメとも一緒に遊んでくれたもんだから、ムスメは歓声を上げながら大興奮! こういう相手を思いやれる人っていいね、こんな子に育てたい。思いがけず、いい時間が過ごせた。

ところで20分くらい夢中になって遊ばせたので、これなら機内ですぐ寝付いてくれるだろうと期待したんだけど、普段と違って抱っこされながら寝るというのが寝心地悪いのか、なかなか寝付いてくれなくて大変。ぐずったりもぞもぞしたりと全然深く眠ってくれないので、親もなかなか大変だったわ。もしかすると、2歳前後というのが、一番連れて歩きにくいのかもしれない。抱っこで寝るには大きいし、かといって1人で座席を占有するほどでもないしで。