ムスメが初めて抱っこで寝たよ

外で抱っこしている時に眠ってくれたことはこれまでなかったんだけど、今日は遊んで疲れたのか、抱っこしたまま初めて寝落ちした。起こそうとしても、ちょっと目を開いてもまたすぐフラフラと寄りかかったしまい、全然起きなかったのさ。よほど疲れたのかね。

そんな状況で抱っこしたままイオンに買い物にいってみたら、意外にも重くて大変。脱力してる10kgのムスメって、こんなにも重かったのか。とはいえ、目が覚めたら覚めたで動き回って大変なのは目に見えているので、いずれにしても大変なことに変わりはないことは分かっているのだが。でも、自分の腕の中でムスメが寝てくれるのは、なんかちょっと嬉しい。