納豆巻きが気に入ったらしい

夕飯に納豆巻きを食べていたら、ムスメが身を乗り出してやってきた。そして、おもむろに納豆巻きを手にとって、食べ始めたよ。納豆なんてクセのあるもの、初めてで食べるのかと思ってみてたら、とてもご満悦な顔をして食べていた。意外といけるらしい。確かに回りでも、赤ちゃんが納豆を食べるという話はよく聞くね。でも、当然食べながらぐちゃぐちゃになるので、後始末が大変だわ。手も服も納豆まみれになる上に、その手であちこち触るもんだから、テーブルも床もこっちの服まで納豆まみれ。悪気はないから、怒るわけにもいかないしなぁ。この有様では、もう二度とあげるのよそうと思っちゃうけど、このおいしそうな顔を見てるとそうも言えないし。後始末はあきらめて、今度は自分で作ってあげるか。ただ、少なくとも、朝の出勤前にあげるのだけはよしておこう。