ムスメがちょっと元気になった

まだ咳と鼻水があるものの、食事も水分も採るようになったし、動きもいつも通りに近い。良かった〜。やっぱムスメに元気がないと、大したことがないと分かっていても、心配でしょうがないからさ。たいていの病気はほっといて構わないというんだけど、実際心配してたって何かできる訳じゃないんだけど、どうしても一喜一憂してしまうから。

でも発熱と関係あるのかないのか分からないけど、下唇に大きな口内炎ができていたよ。ここ数日機嫌が悪かったのは、体調が悪かっただけじゃなくて、この口内炎も原因かも。こんなに大きくちゃ、何か食べたらしみるよな。いや、食べなくたってしみるかもしれない。ヨメが口内炎体質で、一度に何個もできてしまう人なのだが、残念ながら遺伝してしまったか。