口内炎が痛い。。。

久しぶりに口内炎ができてしまった。今回のはかなり痛い。ちょうど唇のすぐ裏側なんだけど、歯まで痛みを感じてくるほど、何か食べるたびにけっこうな激痛だわ。そして、こんな口内炎にはビールは大敵ということが分かった。アルコールと炭酸がかなり染みるのね。これも、ここ最近の不摂生も原因の1つだろうな。FaceBookではみなさんから暖かいコメントを頂いたりして、ありがたい限り。

ところで、ヨメさんが口内炎ができやすい体質で、しょっちゅう大きな口内炎が複数個できている。それに比べれば、ちっちゃい口内炎が1つできただけなんだけど、それでもこんなに激痛なんだもん、ヨメさんはよく耐えてると思うよ。ここばかりはマジに尊敬する。