しばらくハードなことになりそうな予感

今月から、某業務のカオスな状況を整理して、片づいた状態にしていこうというミッションが始まるのだけど、これまでの経緯もあるので紐解いていくのがなかなか一苦労。場合によっては「なんで? どうして?」という質問は禁句で、理由はともかくとして、現状は現状として受け止めるしかないことも起こりえそう。予定している期限内にどこまでできるか、腕が試されている感じ。

ただ、現状はそれでも回っているので、よしなにやっていることをかき回さないで欲しいという声があることも確か。でも、コストが厳しい今はその状況はよくないので、そのマインドも一緒に変えていく必要があるのが大変なところ。今日はその温度感の差が肌で感じられた。でも色々分かったので、ちゃんとスタート地点には立てたかな。これからだわ。