休日は、生産性5割増

ちょっとここしばらくは、リリース直前ということもあってトラブルのメールが山盛り飛んでいて、目を通すだけでも一苦労な状況です。直接関係するのって少ないのですが、自分が関連するかどうかは確認しておきたいので、一通り流し読みするだけでもけっこう大変な量となっている状況でして。

そんな中で、きょうはやむなく休日対応していたのですが、さすがに休日だとトラブルメールもがくんと減って、自分のワークがかなりはかどりました。休日を、振り替えで別の日に休むことにして、敢えて休日に出勤した方が遙かに効率よいかもしれない。やっと今日になって、優先度が低くかつ緊急度も低い案件を、ある程度やっつけられたので。