Today’s Golf Lesson

まだ体力は微妙だけど、練習の機会は逃したくないので、頑張って行ってきたよ。

これまで「回転」を意識していたけど、左肩をできるだけ動かさず、左肩を支点にして上から叩きつけるようなイメージを持つといいらしい。叩きつけるようにスイングすることで、フォロースルーのスピードがより速くなると共に、クラブヘッドと自分とが引っ張り合ってしっかりと遠心力を生めるんだってさ。インパクトも安定するし、ヘッドスピードもちょっと増すし、一石二鳥。ここに下半身の回転が加わると最高なのだが、そこはまだまだこれから練習だわ。まだ腕に意識を向けてしまうと、下半身の意識がおろそかになっちゃうから。