円が75円台ですか

日本の経済状況も決して良いとは言えないようだけど、消去法で円がこんなに高くなってしまうって、日本以上に世界経済は先行きが不安定ということか。でも戦後最高値となるほど円が強くなると、ちょっとドルでも買っておこうかなという気になるけれど、この先ドルがもっと暴落するかも分からないし、なかなか踏み切る勇気もない。とはいえ、何もしないでいるうちに日本も国債が破綻して円が一気に大変なことになるリスクだって、誰も0とは言えないはず。うーん、難しいなぁ。

でも、往々にして、破綻するときってその予兆がある訳じゃなく、まだ大丈夫と思っている時に突然くるものらしい。だから予測もできないみたいなので、そういうときは個人的にはステイかな。これまで、もういいかなーと思って動いたときに、成功した試しはほとんどないからね。