まだまだ、おっかなびっくりですね

ヨメさんが術後で動けないけど、ある程度は看護師さんが助けてくれるので何とかなってますが、抱くのも触るのも何するのも、新米パパにはおっかないです。生まれたての赤ちゃん、全てが頼りなくて弱っちいので、何をどこまでどうしたら良いものかさっぱり分からない。

そんなとき、看護師さんの処置が終わってこちらに赤ちゃんを渡してくれたとき、あまりにホイッて感じで渡されたのでびっくりでした。新米パパは壊れ物っぽくかなり慎重に扱っていたけれど、慣れている人にとっては何でもないことなんだなーと感心。ま、しょうがない、こうやって徐々に覚えていけばいいのさ。

二日目にして、ムスメは胎児っぽい感じから、ちょっと人っぽくなってきました。同じように、こちらも親っぽくなってきてるかな。