Todays Golf School

なるほど右足ですか。右足が早めに浮いてしまっていたのですが、それってつまりは体が早く開いてしまっているということ。だからスライス気味になってしまうって。これを踏ん張って、インパクトの瞬間は両足がしっかり踏ん張っていて、それから体が開いてくるのにつられて右足が伸びてくると、しっかりボールを捉えられる感じがする。

と、言われたその場ではいい感じになるけれど、めちゃくちゃ窮屈です。これが普通と思うまで繰り返して、身につけてこそ、練習の価値が出るんだよね。頑張らなきゃ。今週末にらうんどあるし。

それにしても、こう毎回修正されたんじゃ、いつまでも自信をもったスイングができそうにないわ。