レストラン山崎

昨今一躍有名になっている、あの木村さんの「奇跡のリンゴ」を使った料理が食べられるということで、今回の旅では是非とも足を運んでみたいお店の1つでした。無事に予約がとれましたので、今日のランチをこちらとしました。噂通り、新鮮な素材が見事に料理されていましたが、一番気になっていたのは「奇跡のリンゴの冷製スープ」。リンゴジュースとは全然違って、ムースのように口当たりが柔らかく、最初から最後まで甘いリンゴの味と香りがしっかり残って、めちゃめちゃおいしかったですよ。まさに生産者とシェフの見事なコラボレーションなのではないかと。いや、感動!

木村さんのリンゴは大反響を呼んでいて、なかなか食べようにも食べられないらしいのですが、そんな時でもこちらのレストランに足を運べば、基本的にはいつでも食べられるそうですので。青森県に行った際には、ぜひとも押させておくべき1店かと思いますね。