地図が間違っているじゃん・・・

何かあるとすぐGoogleで検索するのが常ですが、今夜の待ち合わせのお店の地図もGoogleで直接MAP検索をしてました。ピンポイントでお店の場所がひっかかったので、すっかり信じて印刷して持って行ったのですが・・・ピンの場所を歩いてもお店がありません。ちょっとちょっと、地図さえあれば迷うことはないのですが、その地図が間違っていたのではどうしようもないですね。

たま〜にGoolgeの地図で位置がずれていることがありますが、測位系が2種類あるためにどっちの緯度経度を取るかで、間違えてしまうこともあるようです。Googleを信じすぎて、自分で何も判断しないのはまずいな〜とちょっと反省でした。少なくともお店のHPでも確認できることなので、「裏を取る」のは大事だわ。Googleに限らず、もしかして概ね正しいとされるWikipediaも必ずしも「正しい」とも限らないし。