ゴルフ練習場

友達と芦花公園で練習でした。こちらはけっこうレッスンに通っているし、初心者に対してはある程度のアドバイスくらいはできるようになっていますが、ではお手本を・・・と良いとこ見せようとすると、得てしてナイスなショットが打てないモノ。マーフィーの法則でもないでしょうけど、それなりに緊張するためだろうか。やっぱりゴルフは、とてもメンタルなスポーツなのかも。

プロってすごいと思いますよ。ティーグラウンドからグリーンまで、あれだけのギャラリーに囲まれながら、ちゃんと自分のゴルフができるんですから。こちらなんて、スタート地点で後ろに1組(4人)がいるだけだって緊張しちゃうのに。あれだけのギャラリーがいたら、とてもちゃんと打てる自信はありません。というか、そもそも打ち込んじゃうかもしれないので、誰も近くに寄ってくれないでしょうけど。