長野の上半分(信濃国)を制覇! かつ半分超えました!!

更埴まで繰り出したついでに、長野に1本残っている未撮影の国道か、信濃でまだ2カ所残っている国盗りか、どちらか達成してきたかったのですが・・・国盗りを優先してきました。時間と位置的な関係で、両方というのはちょっと厳しかったのですが、また来ることを前提に比較的来やすい方を残すことに。戸隠含めて、今日で5国を制覇。そしてトータルでは301/600になりました。これでついに半分達成です。

残りあと半分、ますます行きにくくなるのでハードルは高いですが、ここまできたらもうやめられませんね。あとはチマチマでもいいので、ガンバろうっと。


北海道 12/27
東北 8/72
関東 131/137
東海 35/53
信越 15/32
北陸 4/38
関西 34/50
山陰 1/19
山陽 18/44
四国 17/45
九州 24/75
沖縄 2/8