R133を歩いてコンプリートしたよ

国盗りがてらに、近くしてまだ未撮影の国道「R133」の撮影にも繰り出しました。R133は、桜木町駅から山下公園までの2km程度の短い国道なので、車ではなく歩きながら撮影スポットを探すことにしました。したら、結局いいスポットがなく、歩いて往復までしてしまいましたので。ここまで全線を味わった国道は、家のご近所のR130に続いて2本目かな。

ところが、暑い中を歩いたにもかかわらず、標識は始点側に2つと終点側に1つだけ。そしてどれも景色的にはイマイチな感じ。結局ピン!とはこなくて、今日の所は写真を撮らずに戻ってしまいましたけど、さ〜てどうしたものかな。通常の案内標識でガマンするか、悩ましいところです。でも終点側の標識の前に駐めてあった工事車両がどいてくれれば、少しは違うかもしれない。もう一度、タイミングをみてあらためてみて、考えようかな。

とにかく、このまま未撮影ということだけは避けたいですから。