上天丼

ツーリングマップルに載っていた、青梅駅そばの天丼屋さんでお昼にしました。明治時代から続いている老舗だそうです。ごま油で揚げられた天ぷらがいい風味で、これはたまらない。(たまに食べる「てんや」とは雲泥の差だわ・・・)
う〜ん、温泉とおいしいもの。これこそツーリングの醍醐味だわ。いつも言ってるけど、バイクに乗ると、また何度でも載りたくなるんだよね。でも、ちょっと経つと、忘れちゃうんだけどさ。ちょうど海外旅行から帰ったときに、やっぱ英語くらい話せないとだめか〜と思うのと同じ感じかも。

ただ、今日もそうでしたが、エンジンをかける度に車のバッテリーに直結するのでは、いきなり出鼻からおっくうなので。最低でも、そうならない程度の頻度ではでかけたいものですな。