ツーリングに行ってきました(今年初)

なんどかツーリングを企画するものの、様々な事情で流れてしまっていた今年。ミクシィで「ガッカリライダーズクラブ」を立ち上げたけど、ほんとガッカリなオンシーズン。

そんなとき、会社の友人が企画してくれて、今年初のツーリングらしいツーリングに行くことができた。海老名SA集合で箱根方面。一般にうちの会社関係の集まりは遅れるのが当然なんだけど、さすがにバイクに乗っているような奴らは行動力旺盛なのか、みんなが予定時刻より前についていたのはビックリだね。

箱根と言えば、温泉とうまいもの。どちらも満足。

そして、バイクを交換して走ってみる。これも大人数のツーリングの醍醐味。

都内で渋滞に巻き込まれていると「何で俺ってバイクに乗ってるのかな?」と疑問に思うこともあるこの頃だけど、やっぱりたまにツーリングに行ってみると、その楽しさがよく分かる。でも、けっこうな金もかかるし、やっぱ贅沢な趣味だよな。

今回は前日の天気予報で降水確率40%。自分の判断ではいつも中止にしてしまう数値。でも今回は、やっぱり行きたい!という気持ちが強くって、「雨が降りそうなのは午後だし、まずはSAに集合して様子を見ましょう!」と提案。結果的に夜まで晴れてたので、やっぱ行動すれば報われるんだな〜と自分の晴れ男ぶりに感心。