Todays Golf School

今日は休む人が多いのではないかと思ったら、案の定、夜9時のコースでは私1人でした。練習場もコースも、貸し切り状態での練習は気持ちよかったですが、私も休めばスタッフ陣はさっさと帰れたのかと思うと、ちょっとした罪悪感。

ま、とはいえ楽しく練習してきましたが、今日気にしたのは右肩です。どうも体が早く開いてしまうので、開かないよう左側を意識していたのですが、そのためには逆になる右肩が前に行かないよう注意すればよいとのこと。聞いてしまえば目から鱗です。確かに、それを意識するだけで、とたんにうまくいくようになりました。でも油断するとすぐ崩れてしまうので、体が覚えるまではしっかり練習しないとね。